本文へジャンプ
ファイザー株式会社 Working together for a healthier world より健康な世界の実現のために
ここから本文です
現在地 : Pfizer co.jp ホーム > 会社案内 > 事業概要 > マーケティング

マーケティング

市販後の製品価値を高め、医療に貢献します。

製品価値を最大化するために

グローバルな研究開発体制によって生み出される革新的な新薬。その製品価値を最大化し、市場への認知・浸透をあらゆる側面から行っていくことが、マーケティング活動のテーマです。マーケティングでは、製品の単なるプロモーションというレベルではなく、新薬開発デザインと市場ニーズの調整、市場への導入計画から上市後の販売計画の立案、ライフサイクルマネジメントに至るまで、長短期にわたる緻密な戦略を策定しています。また、製品ラインアップの拡充・強化を図るために他製薬メーカーと提携し、コ・プロモーション、コ・マーケティングにも注力しています。

マーケティングは疾患別のグループに分かれ、各グループは営業やメディカル部門、医薬開発部門と密接な連携を行いながら効率的で効果の高いマーケティング活動を展開しています。

このページの先頭へ

ここから下部共通部分です
ファイザー株式会社
Copyright© Pfizer Japan Inc. All rights reserved.
上部共通ナビゲーションに戻る