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ファイザー株式会社 Working together for a healthier world より健康な世界の実現のために

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医学教育イベントへの助成 医学教育イベントへの助成

ファイザーが定める対象疾患領域で特定されたギャップを埋めるための「医学教育イベント」を助成します。
医療担当者を対象とした、学会・研究会等の学術集会、講演会、ワークショップ等が助成対象となります。

「医学教育イベント」は、申請者(団体)がそのイベントの企画・立案・実施・管理において、法的・倫理的責任を負うものであり、ファイザーがそのイベントの立案に関与(内容に関するアドバイスを含む)したり、実行に一切関与するものではありません。

ご注意

  • ・助成にあたっては、助成契約が必要です。また、イベント実施後、実施報告の提出が必要となります。
  • ・共催セミナー、広告、展示等に関しては、弊社のMRへご相談下さい。
  • ・患者さん・一般の方を対象とした教育イベント(市民講座・セミナー等)への助成をご依頼の方は、以下より申請してください。当サイトからは申請いただけません。

申請、報告プロセス

申請、報告プロセス 申請、報告プロセス

対象疾患領域

申請方法

1.メールアドレスの登録とパスワードの取得

「申請ページ」より「Create your password」にアクセスし、メールアドレスの登録及びパスワードの取得を行ってください。
手続き方法の詳細は「登録手続ガイド」を参照ください。

2.申請手続き

登録済みのメールアドレス/パスワードにて「Welcome Page」にログイン後、申請に必要な情報の入力、及び資料を添付してください。申請は全て英語で入力頂きます。(添付資料のみ日本語可)

手続き方法の詳細は「申請手続ガイド」を参照ください。
申請に必要な書類・情報は以下のとおりです。申請後、弊社にて審査を行い助成の可否を決定いたします。

  • *イベント名
  • *イベント開始日/終了日
  • *対象となる疾患領域
  • *趣意書(今回のイベントに関する予算書・口座情報・事務局住所当を含む)
  • *会則・規約またや定款
  • *役員名簿
  • *前回のイベントの決算報告書
  • *演題を確認できるプログラム等
  • *タイムスケジュールを確認できる日程表
  • *参加予定人数
  • *招待者(講師等)人数
3.申請期間

開催日をご確認の上、該当の申請期間中に申請をしてください。

イベント実施期間 申請期間
2021/1/1 ~ 2021/3/31 2020/9/1 ~ 2020/10/31
2021/4/1 ~ 2021/6/30 2020/12/31 ~ 2021/1/31
2021/7/1 ~ 2021/9/30 2021/3/1 ~ 2021/4/30
2021/10/1 ~ 2021/12/31 2021/6/1 ~ 2021/7/31
4.申請にあたっての留意点
  • ・提出いただいた資料にて審査を致します。結果報告後の資料変更等はお受けできません。
  • ・協賛企業一覧への記載は、「社名」までとさせていただきます。ロゴ及びリンクの掲載はご遠慮下さい。
  • ・以下のようなケースは申請を受け付け出来ません。
  • *医療用医薬品製造販売業公正競争規約等、業界のルールに違反している
  • *イベントのテーマが対象疾患領域にあてはまっていない
  • *重複支援と見なされる
    (例)ファイザー株式会社もしくはPfizer Inc.の他の助成プログラムから支援を受けている
  • *申請期間を超過した申請
  • *研究活動に対しての申請
  • *団体の年間活動全体に対しての申請
  • *寄附助成の入金口座の名義が、主催団体とは別団体
    (例)学会等の学術集会で、財団法人が共催している場合、財団法人名義の口座には入金できません
    (例)地方会が主催の学術集会に対し、入金先が学会上部団体の名義の口座には入金できません
  • *助成金の入金口座の名義人が、趣意書もしくは役員名簿に記載されていない
  • *収支予算に、寄附応募総額を上回る使途不明な予備費・雑費、次回繰越金が計上されている
  • *前回もしくは前年度(弊社が支援した直近の回)の実施報告がなされていない
  • *寄附依頼が弊社のみ
  • *寄附助成金収入がなくてもイベントの開催費が賄える
  • *他団体への寄附が予定されている
  • *他社がスポンサーとなっている
  • *建物の新築及び増改築への助成を目的としたもの
  • *イベント等の運営業務を請け負った業者等からの申請
  • *ファイザー株式会社もしくはPfizer Inc.と助成契約を締結することが出来ない
  • *日本国外で実施されるイベント
5.審査(レビュー)

公正競争規約等の業界ルールを守った医学教育イベントであること、弊社助成制度のポリシー並びに助成対象疾患等に合致すること、予算、決算の内容が適正であることを前提に、期待される教育効果やプログラム内容を総合的に判断致します。審査の結果、助成出来ない場合もあります。

6.結果案内

登録いただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。申請から結果をご案内するまでには数か月を要します。

7.助成契約の締結

助成が決定された後、ファイザー株式会社との間で助成契約を締結します。契約が締結されない場合は、審査にて助成が決定されていたとしても、助成をすることが出来ません。

8.助成金の使途

ご申請頂きました教育イベントにご使用ください。尚、医療用医薬品製造販売業公正競争規約で定めている“個人費用”(懇親会費、一般参加者の交通費など)及び主催団体の資産となる物(PCやカメラ等)にご使用頂くことはできません。またイベントの中止及び大幅な変更に伴う未使用金がある場合、もしくは所定の目的以外で資金を使用された場合は、教育助成契約に基づき、助成金の返還を求めます。

9.実施報告

イベントの終了後、90日以内に実施報告を提出していただきます。Websiteを通じてシステムに入力いただきます。

10.情報の取り扱い

ご提出いただいた情報のうち、個人情報の取り扱いにつきましては、弊社プライバシーポリシー(http://www.pfizer.co.jp/pfizer/privacy/index.html)に従って適切に保護・保管させていただきます。

11.情報公開

日本製薬工業協会による「企業活動と医療機関等の関係の透明性ガイドライン」を受け弊社が定める「企業活動と医療機関等との関係の透明性に関する指針(http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/transparency_relationship/index.html)にしたがい、教育助成の金額と支払先(プロジェクト名・団体名等)を弊社ホームページ等にて公開します。
公開に同意頂けない場合は、ご支援できません。

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ファイザーのサイトを離れます

お知らせ

●2021年1月1日から3月31日の間に開催されるイベントの申請を受付けています。期限は、2020年10月31日までですので、ご注意ください。

お問い合わせ

ファイザー株式会社MEG-J事務局 (meg.japan@pfizer.com) までメールにてお問い合わせください。

※ファイザー株式会社の医学教育イベント助成は、営利的な意思決定の影響を受けないよう、ビジネス部門(営業部門・マーケティング部門等)から独立したMEG-J(Medical Education Group Japan)事務局で運営しています。

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